読み物 - 読者コーナー - 読者の広場 - 読者の広場 テーマ「今年こそは・・・」

読者の広場 テーマ「今年こそは・・・」

ダブルでお祝い
 今年は2人の息子の大学、高校のダブル受験の年。経済的にも精神的にも、かなり厳しい状況にあります。晴れて2人が無事合格し、また、今年は私の母、妻の父がダブル「喜寿」となりますので、「合格祝」プラス「喜寿祝」を盛大にやりたいものです。 (ふじみ野市 TY)
ご子息の合格、お祈りしています。(晴)

今年の分も・・・
 忘れもしない8月末の深夜、突然の電話。「乗っていたタクシーが事故に遭って、これから救急車で病院に行く」という主人の声。あわてて病院に駆けつけると、包帯でグル巻きのうえ松葉杖。右足首の骨折でした。まだ暑い日々が続く時期、主人はギブスが鬱陶しく大騒ぎでした。先日ギブスもようやく取れ、ホッと一息。しかし考えてみると主人も現代の厄年の52歳。「これで厄落とし」と思う事にしました。今年こそは去年の分も実り多い年にします。 (入間市 HO)
大変な厄落としでしたね。(八重)

経営にチャレンジ

 私の家はスナックを人に貸しています。でも今年の3月で契約が切れるのでやめることに。そこで、4月からは私がママになって店を開こうと思っています。今までも何回か話はありましたが、自信が無くて断っていました。しかし、今年こそは経営にチャレンジしてみようと思います。この時世大変だとは思いますが、アットホームばおいしいお酒が飲める店にしたいです。応援して下しい。 (川越市 HN)
ステキなお店になるといいですね。(晴)

健康のために
 体重オーバーで立振舞がつらい今日この頃。ジョギングやグランドゴルフをしているが根っからの面倒くさがりやで、長続きしない。食事は野菜を多くとるようにしているが、お腹の贅肉は簡単には無くならない。家の近くにスポーツジムがある。70才代で収入が減少している今、月謝が5000円というのもなかなか行けない理由だが、今年からは旅行、洋服を我慢し、暖房費も節約してジムに行こうと思っている。 (所沢市 KT)

作家デビューしたい
 大きなものでなくていいのです。若い頃から書くことが好きで、公募ガイドを買ってずっと応募しているのですが、ボツばかりで全然芽が出ません。ジャンルは何でもいいから、1度何かに引っかかってみたいです。第一目標「佳作」。 (所沢市 TA)
ここがデビューの場になりました。これからも書き続けてください(山)

バナー

/* */