読み物 - 突撃レポート - なおみん。が行く! - 熟年ばんざい×メディアッティ所沢 なおみんが行く!空中ガーデニングに挑戦

熟年ばんざい×メディアッティ所沢 なおみんが行く!空中ガーデニングに挑戦

秋のガーデニングシーズン到来!私、メディアッティ所沢(所沢のケーブルテレビ局)「こちとこ!」キャスターの福田直美、通称「なおみん。」が、イケメン園芸家がいると評判の「とうま園芸」で「ハイギングバスケット」を体験してきました。

空中ガーデニングで花珠作り
 ハンギングとは英国で始まった空中花壇の技法。花や緑を入れた鉢を掛けたり吊るしたりします。庭を立体的に使うので、広さ以上のガーデニングが楽しめます。
 今回は秋を代表するビオラを使ったハンギングに挑戦!使うのは側面に9つのスリットのある、専用のハンギングバスケットです。ではさっそく、イケメン園芸家、当麻さん、三村さんと体験スタート!

①植え込み開始。苗を横向きにして使います。
②苗を植えていきます。スリットから出すだけなので、意外に簡単!
③全部のスリットが埋まったら縁枠をはめます。・・・んっ、なかなかはまらない・・・。
④イケメン園芸家がすばやくフォロー!無事はまりました。
⑤バスケットの上部にも植え込みます。土をととのえ完成!

イケメン2人のサポートもあって、わずか20分で完成!(もっと長く居たかった・・・。)
 ビオラのバスケットは、このあろぐんぐん成長して、花いっぱいの空中花壇に。春先まで楽しめるそうです。

とうま園芸
電話:04-2923-4125
営業時間:9:30~日没まで
住所:所沢市北中3-98-2
HP:http://www.enjoyflower.com

安くて品質のいい花を生産直売しており、遠方からの来客も多い。120坪の巨大ハウスは圧倒。大切な土作りのためにオリジナル培養土を販売、生育がいいと好評だ。ココで販売している野菜の苗はプロの農家も利用するほどの品質。春からの野菜作りにどうぞ。
/* */