読み物 - 突撃レポート - なおみん。が行く! - 熟年ばんざい×メディアッティ所沢 なおみんが行く!ホットシェイプで美しく

熟年ばんざい×メディアッティ所沢 なおみんが行く!ホットシェイプで美しく

 みなさん、こんにちは!所沢ケーブルTV・メディアッティ所沢の福田直美です。通称「なおみん。」。地域情報番組「こちとこ!!」のキャスターをしています。
 今日は本格的なホットスタジオのあるジョイフィット新所沢で、話題のホットシェイプを初体験します!

ホットシェイプって?
 ホットシェイプは高温多湿の空間で行うプログラム。室温38度、湿度65%のホットスタジオの中でストレッチや筋トレをします。ダイエットやデトックスの効果があるそうなので、楽しみです!スタジオ内は程よい蒸し暑さ。これから30分間、水分補給しながら体を動かします。

無理なく動けて、いい汗が!
 インストラクター菅原さんの指導のもと、ストレッチ開始。すると--温かい空気で筋肉がほぐれて、気持ちのいい汗が!腕立て伏せ、腹筋などもスローなテンポで無理なく進んでいきます。激しい運動はしないので、熟年世代にもおススメ!発汗作用でとても気持ちよかったのですが、私は腕立て伏せの途中で床と仲良しに・・・。日頃からもっと運動しなければ!

今回お邪魔したジョイフィットは、低価格で様々なプログラムが利用できるスポーツクラブ。運動不足にお悩みの皆さん、1度のぞいてみてくださいね。

ジョイフィット新所沢
電話:04-2920-2615
営業時間:8:00~24:00
住所:埼玉県所沢市向陽町2076-7
HP:http://www.joyfit.jp/