読み物 - 突撃レポート - あおちか突撃レポート - グラウンドゴルフに挑戦!

グラウンドゴルフに挑戦!

誰でも気軽に楽しめる!
ヘリテイジリゾートでグラウンドゴルフ初体験!!


森林公園ヘリテイジリゾート(熊谷市)では、ゴルフ場にグラウンドゴルフのコースを設置し、芝の上で緑を楽しみながらプレーが体験できます。今回、わたくし「あおちか」こと「青木ちか」が早稲田グラウンドゴルフサークルの皆さんと一緒に体験してきました。

グラウンドゴルフとは・・・
ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を競う競技。準備やルールが簡単で、どこでも誰でも気軽に楽しめるスポーツとして熟年世代に人気です。

 グラウンドゴルフの特徴はゴルフと同じように個人でプレーを楽しめること。グループゲームのようにチームをつくる必要がなく、チームの勝敗のプレッシャーを受ける事がないので安心です。ゴルフ初体験の私も少し練習しただけで、すぐにコツをつかむことが出来ました。場所によって距離やホールポストの数を自由に設定できるのも魅力。
 子どもや女性、熟年世代の方から車いすの方まで一緒に楽しめるこの競技。公園や運動場・河川敷など用具さえあればどこでも出来ますが、ここヘリテイジでは、グラウンドゴルフの他にゴルフコース、パターゴルフ、テニスコート、プールのほか天然温泉で首都圏最大級の露天風呂を持つ「四季の湯温泉」、ホテル、レストランなど充実した設備がいっぱい。自然に囲まれてグラウンドゴルフを楽しんだ後、リゾート施設でもたっぷり楽しみを味わってはいかがでしょう。

森林公園四季(とき)の湯温泉
グラウンドゴルフ&温泉プラン(平日限定)
※15名様以上バス送迎付
◎日帰り お1人様 5500円より(プレー料、個室会食、温泉付)
◎ご宿泊 お1人様 9500円より(1泊2食、プレー料、温泉付)
 ゴルフ場や熊谷ドームも手配可

森林公園ヘリテイジリゾート
住所:埼玉県熊谷市小江川228
電話:048-536-1212(グラウンドゴルフ係)