読み物 - 突撃レポート - なおみん。が行く! - なおみん。が行く!びっくり36センチの長ひやむぎ 三上製麺 

なおみん。が行く!びっくり36センチの長ひやむぎ 三上製麺 

熟年ばんざい×J:COM所沢
"なおみん。" ビックリ!!36センチの長ひやむぎ!

 私、ケーブルテレビ局、J:COM所沢のキャスターをしている福田直美、通称"なおみん。"です。この夏おすすめの所沢の逸品を「こちとこ!!」スタジオからご紹介します。
所沢の「三上製麺」は創業100年を超える乾麺専門の老舗。こちらで作っているひやむぎが今、麺通たちの間で話題になっています。つるつるしたのど越しと歯ざわりのバランスを重視して作ったこだわり麺はプロの料理人が使う業務用仕様。見た目もびっくり36cmの長さ!!
 三上製麺4代目の三上さんは材料を厳選してこだわりの乾麺をつくる職人。地元の狭山煎茶をふんだんに取り入れた狭山茶そばなど「彩の国ブランド」の認定品も作っています。自宅用はもちろん地元の逸品としてお中元・贈り物にいかがでしょう。

J:COM所沢「こちとこ!!」(6/24~6/30放送)
ご覧の視聴者に「長ひやむぎ」と「狭山煎茶そば」がプレゼントで登場。また7月放送の「こちとこ!!」で三上製麺の工場の様子を紹介する予定です。

有限会社 三上製麺
住所:所沢市西新井町7-18
電話:04-2992-2559
FAX:04-2991-1336
営業:9:00~18:00
休日:日・祝日

あかねたすき麺工房(楽天市場店)
http://www.rakuten.co.jp/akane/

注文・予約は電話・FAX、ネットショップでも受付
※WEB&FAXは24時間受付
/* */