読み物 - 突撃レポート - あおちか突撃レポート - 肩コリの原因は「上部頸椎のズレ」だった!! 【あおちか突撃レポートその2】

肩コリの原因は「上部頸椎のズレ」だった!! 【あおちか突撃レポートその2】

"あおちか"の肩コリの原因は「上部頸椎のズレ」だった!!
カイロプラクティック ステージ宗一郎


 つらい肩こりに悩まされている私。"あおちか"は、スペシフィック・カイロプラクティックを実践している澤田先生を訪れ、究極の技を体験してきました!

 「スペシフィック・カイロプラクティック」とは、上部頸椎(頭を支える首の1番目と2番目の骨)を調節する治療法。この部分がズレると頭が傾き、体にユガミが生じ、様々な症状を引き起こすそうです。また、自律神経系にも悪影響を及ばして、思わぬ疾病を招いてしまうとか。
 上部頸椎の調節を受ける前にまず重要なのが検査。様々な機器を使い、体のユガミと上部頸椎のズレを検査します。その結果を澤田先生がわかりやすく説明し、質問にも答えてくれるので安心です。
 検査で私の体のユガミを発見。先生はユガミによっておおよその症状が出る部分がわかるそうで、右肩に比べ左肩のコリが強いことを言い当てました!
 調節は特殊なベッドに横になり、澤田先生の手によって瞬間的な施術を行い休息用のベッドで40分ほど安静に休むだけ。痛みもなくアッという間の施術で首周りが温かくなり、やがて肩が軽くなっていることにも気付きビックリ!
 調節の刺激が少ない分、自己調節維持力が効率よく働くため、効果も持続するそうです。体への負担が少ないので、子どもからお年寄り・プロスポーツ選手も利用しているとの事。安心の施術を体験し"あおちか"も納得です。
 「身体に良いことを何でもすればいいというものではありません。実は外からの刺激(手助け)が多ければ多いほど、身体は自発的に働かなくなる。だから出来るだけ少ない刺激で原因だけを治してあげて、余計なことはせず、後は自発的に回復させ維持させる。これが大切なんです。過保護はダメ。子育てと一緒ですね。」と、先生からアドバイスをいただきました。
 頭痛、首・肩のコリ、ムチウチ、腰痛など、なかなか治らない症状で悩んでいる方は、是非相談してみてはいかがでしょうか?

住所:所沢市くすのき台1-12-1内野ビル4F
交通:西部池袋線所沢駅東口1分
電話:04-2993-7777
休み:月曜・第3金曜・祝日
営業:AM9:00~PM7:00
他:完全予約制
HP:http://www.stagesoichiro.com