読み物 - 生きる - お金・資産 - 熟年探検隊が行く!!最新セレモニーホールを見学 東上セレモニーホール所沢

熟年探検隊が行く!!最新セレモニーホールを見学 東上セレモニーホール所沢

故人を偲ぶにふさわしい、クオリティと格式。
最新セレモニーホールを見学してきました。


 埼玉県内に8箇所の直営セレモニーホールを持つ「東上セレモサービス」。どれも、ホテル並みのクオリティと最新設備を持つ式場と、評判が高い。今回「終活」について興味のある熟年探検隊の2人が、「東上セレモニーホール所沢」に見学してきた。

 旧浦所街道沿いにあり、所沢駅からも徒歩圏内と好立地にある「東上セレモニーホール所沢」。運営する「東上セレモサービス」は創業40年以上、葬儀実績6万件以上はこのエリアでは群を抜いている。
 オープンして3年になる「東上セレモニーホール所沢」は2つの式場を持ち、大規模な葬儀から、遺族のみで執り行う家族葬まで対応できる施設だ。80席(1F)・50席(2F)の席数を持つ2つの式場は階を分けているので、他家の葬儀会葬者を気にすることなく故人を偲ぶことができる。100台近く収容できる専用駐車場、身障者専用トイレなど設備は充実。バスルームや専用トイレを完備した遺族控室はホテル並みのクオリティと広さがあり、宿泊することも可能。故人と最後の夜を過ごし心ゆくまで偲ぶことができ、遠方から来る親族にも心配いらない最適な空間だった。

栗原隊員
以前、会葬者として利用しました。施設の綺麗さに驚きました。式もスムーズに進行し故人をゆっくり偲ぶことが出来たことが印象的。

山丘隊員
故人との別れを心残りないものにするために元気なうちに準備を始めることは悪くないと思いました。「旅立ちの準備ノート」が役立ちそう。

東上セレモニーホール所沢
住所:埼玉県所沢市上安松1212-1
電車:西武新宿線、池袋線「所沢駅」下車。東口よりタクシーで5分。徒歩12分。
車:「所沢IC」より、約10分。浦所バイパス「東新井町」交差点より、約3分。
設備:式場数2
専用駐車場:約100台
電話:04-2991-7887