読み物 - 楽しむ - 今月のイベント - 狭山市 はせがわ

狭山市 はせがわ

お墓・納骨堂無料相談会開催!
~現代のお墓の選び方~

多様化する現代のお墓
 お墓はこれまで親から子、子から孫へ承継されていくものと考えらえていました。しかし、戦後、核家族化が進む中で生まれ育った世代が、親や自分のお墓を考える時代になり、お墓に対する考え方に変化が見られるようになりました。従来の「家墓」のお墓という枠にとらわれず、「個人墓」「両家墓」「永代供養墓」「夫婦墓」「共同墓」など、さまざまなタイプのお墓が造られるようになったのです。

最新のお墓事情をズバリ解説
 今回のセミナーの講師は、お仏壇・お墓でおなじみの「株式会社はせがわ」で活躍中の佐藤貴久さん。首都圏のお墓事情に精通しており、多くの方の供養、お墓をコーディネイトした経験・実績が豊富です。
 内容は、墓地の種類、最近のトレンドなど、現代のお墓事情を紹介の他、最近人気の納骨堂形式の屋内墓苑、集合型永代供養墓から樹木葬、散骨まで、様々な埋葬の形態を解説。各形態のメリットやデメリット、お墓を選ぶ際の留意点など、解りやすく説明します。

お墓に関するあらゆる疑問に回答
 また、気になるお墓の費用、お墓の引っ越し、「民営霊園と寺院墓地いったいどちらがいいの?」等々、建墓や改葬に関する皆様からのご質問、相談にも個別にお答えいたします。
 このセミナーは参加費・予約不要で、誰でも気軽に受講できます。参加いただいた方には「失敗しないお墓選び読本」を差し上げます。この機会に是非ご参加ください。


お墓・納骨堂無料相談会
日時:7/16(木)
午前の部 10:30~11:30
午後の部 13:30~14:30
場所:狭山市市民会館(第6会議室)
※予約不要・入退出自由・参加費無料


はせがわ 狭山店
℡:0120-764-887
住:狭山市入間川4-8-9
営:10:00~18:30(不定休)
/* */