読み物 - 生きる - お金・資産 - 川越市 税理士 税理士法人 サム・ライズ

川越市 税理士 税理士法人 サム・ライズ

早めの対策が大切な資産を守る

平成27年より相続税の改正が行われて、相続税を納めなければならない人が大幅に増えました。そこで、川越市の「税理士法人サム・ライズ」で、相続税対策について、お話を伺いました。

相続税対策とはどのような事をするのでしょう?
 相続税は事前の準備が決め手で、早めの対策が大切な資産を守ります。対策の基本は、『非課税枠』の有効活用。生前譲渡や、生命保険などを活用します。また、不動産を上手に利用すると、様々なメリットがあります。

それは、誰でもできることですか?
 相続税対策は様々な情報が流れており、自分はしっかり対策をしていると思われている方も多いでしょう。でもそれは本当に法的に通用するでしょうか? 当事務所に相談で来られる方の相続税対策をお聞きすることがありますが、法的に通用しない対策をされている方は少なくありません。

ではどのようにすればいいですか?
 ぜひ一度、相続税に精通している税理士にご相談ください。相続税がどれぐらいか、支払い可能な額かを確認するだけでも安心できる場合があります。そのうえで、今からできる相続税対策などのアドバイスをもらいましょう。
 当事務所では、相続に詳しい3名の税理士が在籍していて、初回無料相談も行っております。また、税理士の業務の範疇を超えるものは提携している司法書士等をご紹介できますので、まずはお気軽にお問合せください。


〈専門家による相続なんでも相談会〉
日時:2016/2/13(土)10時~16時(お一人様30分)
会場:所沢市民文化センターミューズ 管理棟4F 会議室2号
※無料・予約優先
相続に関する、あらゆる疑問や悩みにお答えします。
実務経験豊富な税理士・司法書士が親切丁寧にご対応します。下記サム・ライズ迄お気軽に申込みください。


税理士法人 サム・ライズ
☎0800-800-3602
川越市脇田本町11-1 川越シティビル7F
(川越駅徒歩3分)