読み物 - 生きる - お金・資産 - 川越市 税理士 サム・ライズ

川越市 税理士 サム・ライズ

――『相続』についてもっと学ぼう

相続で問題が発生すると・・・
本当に面倒で、時間と手間が掛かります

しかも、多大なるストレスも発生します。そんなことにならないためにはどうすればいいのか、相続対策に詳しい、川越市の「税理士法人サム・ライズ」さんにお伺いしました。

相続が発生してからでは遅すぎる!
 相続対策は、相続が発生してからでは、できることが限られてしまいます。特に相続税対策は、事前の準備が何よりも重要です。対策次第では、納税額に大きな差がでますので、資産を守るためにも、相続についてもっと学んでほしいと思います。

自己流の相続対策は危険
必ず専門家のアドバイスを
 インターネットや書籍などで、相続対策に関する情報はあふれていますがそれを鵜呑みにするのはとても危険です。私どもに相談に来られる人の相続対策をお聞きすると、法的に通用しないケースが多くみられます。例えば、非課税枠で生前贈与したつもりが、そうとはみなされないなど、注意すべき点はたくさんあります。
 対策の基本は、『非課税枠』の有効活用ですが、生命保険や不動産等を上手に利用すると、様々なメリットがあります。

無料相談を活用して上手に学ぼう
相続.jpg
 当事務所では、相続に詳しい3名の税理士がおります。ぜひ一度、無料相談にお越しください。相続税がどれぐらいかを確認するだけで安心される方もいます。そのうえで、今からできる相続税対策などをアドバイス致します。
 また、税理士の業務の範疇を超えるものは提携している司法書士等をご紹介できますので、まずはお気軽にお問合せください。


〈専門家による相続なんでも相談会〉
3/19(土)(無料・ご予約優先)
10時~16時30分(最終受付16時)
お一人様30分ずつ
会場/ウェスタ川越2F 活動室5
埼玉県川越市 新宿町1-17-17
(「川越駅」より徒歩5分、「本川越駅」より徒歩15分)
実務経験豊富な税理士・司法書士が親切丁寧にご対応します。下記サム・ライズ迄お気軽に申込みください。


税理士法人サム・ライズ
☎0800-800-3602
川越市脇田本町11-1
川越シティビル7F

/* */