地域 - 群馬 - 群馬県渋川市 赤城自然園

群馬県渋川市 赤城自然園

命や力を感じる癒しの森
赤城自然園
赤城.jpg
 赤城山の西麓にある赤城自然園。その森に足を踏み入れると、一面に緑が広がり、木々や土が香り、森に息づく命や力を感じることができ、我々を癒しリラックスさせてくれる。
 赤城自然園は、そんな「森林浴効果」が生理心理実験により科学的に実証された「森林セラピー基地」として認定されている。森を楽しむことで、心身の快適性を向上させ、保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能の改善など予防医学的効果が期待できるという。 この緑深い夏の癒しの森の中で、淡い紫色の花を下向きに咲かせるのはレンゲショウマ。その姿は、森の妖精と呼ばれるのに相応しくとても可憐だ。他にもこの時期、ユウスゲ、ヤマユリ、キツネノカミソリ等が見頃を迎え、咲き競う。
 園内は木の皮が敷かれた遊歩道が整備されていて、足の負担が少なく自由に散策できる。街の喧騒を離れ、心身ともに解放された夏の一日を過ごしてみてはいかがだろう。
※2016年 夏の開園 7/8(金)~8/28(日)


赤城アクセス.jpg
赤城自然園
☎0279-56-5211
大人:1,000円(セゾン・UCカードのご提示で本人のみ500円)
小人:   300円(小学生~高校生)
開園時間 : 9:00~16:30 ※入園は15:30まで
 夏:   7月  8日(金) ~   8月28日(日) 
 初秋:  9月  9日(金) ~ 10月10日(月・祝)
 晩秋:10月21日(金) ~ 11月20日(日)
※春・夏・初秋・晩秋の季節開園。開園期間中は無休。
※開園期間・時間は変更となる場合有り。HPまたは電話で確認を。
http://akagishizenen.jp/◎イベントの開催日程などもHPにて確認できる。


※こちらは2016年6月現在の情報です