読み物 - 楽しむ - 新日本プロレスが 所沢にやってくる!

新日本プロレスが 所沢にやってくる!

来たる7月28日、所沢市民体育館にて新日本プロレス・G1クライマックス26が開催される。プロレスと所沢をこよなく愛する新所沢のダイニングレストラン・ロゼのオーナーシェフ秦野浩司さんと新日本プロレス本社に突撃取材した。

最強の男を決める大会
プロレス.jpg
 新日本プロレスといえば、英雄・アントニオ猪木が立ち上げ、藤波辰爾、長州力、タイガーマスク、前田日明、橋本真也など、無数の名選手を輩出してきた。現在もプロレスブームの先頭を走るメジャー中のメジャーの団体だ。
 出迎えてくれたのは本間朋晃選手。本間選手はバラエティー番組にも多数出演、ハスキーボイスと気さくな人柄でお茶の間の人気も高い。
 「G1クライマックスは、シングルマッチのリーグ戦。日本一強い男を決める、新日本プロレスの中でも最大のイベントです。今夏は、全国21の会場で開催されます」と本間選手。

会場でしか味わえないプロレスの魅力
 熱烈ファンの秦野さんは「会場の約半数は女性や子供で、ブームを牽引しているのは『プ女子』と呼ばれる女性達。プロレスの魅力は、生身の人間同士が闘い場内一体となって盛り上がる『非日常感』です」と語る。
 本間選手は語る。「プロレスはただ強いだけではダメだと思うのです。お客さんそして対戦相手にも充実感が得られるよう心がけています。最大のパフォーマンスを発揮できるよう、道場での練習は欠かさず、食事にも気を使っています。最近プロレスを見ていないと言う方、ぜひ会場に足を運んでください。性別・世代を越えて一緒に盛り上がる興奮を体験してください。きっと元気をもらっていただけると思います」
 「今後所沢での開催が続くためにも、会場を観客でいっぱいにしたい」と秦野さん。所沢での開催がますます楽しみになってきた。


〈G1 CLIMAX 26〉
会場:所沢市民体育館
新所沢駅徒歩10分(並木5丁目3番地)
日時:7月28日(木)
17:00開場・18:30開始
チケットぴあ 、ローソンチケット等で
前売り券販売中 


※こちらは2016年6月現在の情報です
/* */