読み物 - 生きる - 住まい - 狭山市 張替専門店 はりきち

狭山市 張替専門店 はりきち

腕利き職人の店発見!
襖、障子、畳の張替専門店「はりきち」
壁紙・床などあらゆる張替、任せて安心

 狭山市「笹井」のアサノ・ホールディングス株式会社が運営する住まいのリフォーム専門店「はりきち」。襖や障子、網戸、畳、内装の壁・床の張替から、室内の総合的なリフォームに至るまで、内装に関するあらゆる事を取り扱っている。確かな技術で、良心価格を実現しているというこの店を取材した。

確かな技術
迅速・丁寧で良心価格
高級襖.jpg
 住まいに関するあらゆる「張替」において、地元で評判の高いリフォーム専門店「はりきち」。経験豊富で腕の確かな職人による迅速ていねいな仕事がモットーだ。自社施行なので中間マージン等の余分な経費がかからない。仕上がりのクオリティーに対して低価格である理由も頷ける。
 店長の谷口さんはこう語る。
「私は20年以上内装職人として経験を積んできました。職人としての技術と誇りを持って、顔の見える責任のある仕事をしているという自負があります。もし問題が生じても、お客様のところに直ぐに駆けつけ、迅速な対応を心掛けています」

熟年世代から厚い信頼
 また、小さな事でも気持ちよく引き受けてくれると、熟年世代からの信頼も厚い。
「家具の移動、建具の立て付け調整など、住まいの事なら何でもご相談下さい。気持ちよく対応させていただきます。地域の皆様方のあたたかい笑顔を励みに頑張っています」

豊富な品揃え
畳.jpg
 「はりきち」の特徴は扱う種類の多さ。高級襖紙など、他店ではない珍しい品も取り扱っている。この他、自分で撮ったお気に入りの写真で、オリジナル襖を作ることもできる。既成の概念にとらわれず、襖紙の代わりに壁用のクロスを提案してくれるなど、あらゆる張替を行っている専門店ならではのアドバイスもありがたい。

ショールームを訪ねてみよう
ショールーム.jpg
 9月にオープンしたショールームには、襖や障子、壁紙、畳等のあらゆるサンプルが揃っている。また、ショールーム内の壁や床は、多くの種類が実際に貼られているので、具体的なイメージがつかみやすい。相談・見積りは無料なので気軽に問い合わせてみよう。年末は混雑するので、ご注文はお早めに。「はりきち」で張替して、フレッシュな気持ちで新年を迎えては。


張替専門店 はりきち
アサノ・ホールディングス株式会社
tel.04-2968-4091
受付時間/8:00~20:00(日曜定休)
車場完備
〒350-1207
埼玉県狭山市笹井2821-3
FAX:04-2969-0558


※こちらは2016年10月現在の情報です