読み物 - 生きる - 働く・ボランティア - 所沢市 ディカルライフケア介護職員初任者研修 所沢校

所沢市 ディカルライフケア介護職員初任者研修 所沢校

今注目の人気資格
介護職員初任者研修スター

 退職後、第二の人生のために取得する人も多いという「介護職員初任者研修」。平成29年からスタートする、数多くの介護・福祉施設を運営する「メディカルライフケア」の「介護職員初任者研修」をレポートする。

介護職員初任者研修とは
 この資格は、介護の仕事に就くためのスタートラインとなる介護の入門資格だ。日常生活を送るのが困難な高齢者や障がい者へ入浴、食事、排泄などの身体介護、そして掃除、洗濯、買い物、調理などの生活援助といった日常生活全般の援助をすることを前提としている。

活躍できる場所がたくさん
 この資格を取得すると、介護の専門職である「介護職員」への道が開けてくる。活躍場所は現在、非常に多岐に渡っており、 介護施設・福祉施設はもちろん、病院・クリニックなどの医療機関などからも需要が多い。

未経験でも短時間で取得
 今まで全く介護や福祉の世界に触れてこなかったという人でも福祉・介護の基礎を学ぶことができ、カリキュラムは合計で130時間。最短で約1ヶ月での取得も可能だ。

家族やご自身のためにも
 認知症などの老齢化についての基礎知識も身につくことから、両親などの高齢者の行動や思考についての理解力も深まり、家族も自分も不安を感じずに介護生活を過ごすことができるだろう。

就業支援あり!
 また、ここの研修の特徴は、職業支援がある事。関連の事業所への就職希望の場合は希望者全員と面接してくれる。メリットいっぱいのこの資格。あなたも挑戦してはいかがだろう。


◆特徴
講習.jpg
受講生の状況に応じて選べる3つの受講パターン
■平日昼:月~金コース (約1ヶ月)
■平日昼:週2コース (約2か月半)
■平日昼:週3コース (約2か月)
授業は1時間毎(10分間休憩あり)最大でも1日6時間まで。
(しっかり集中して受講できるカリキュラム)
希望者は研修終了後、自社施設にて見学、実習が行える(無料)。
資格取得後、自社施設での就業で受講料の還付があります。
現在も現場にて働く介護職員が講師として研修を行います。
弊社で運営している事業所への就職希望の場合は
希望者全員と面接します。
◆日程
■開講日 【予定コース】 定員(12名)
週2コース:準備中(詳細はお問合せ下さい)
授業時間 9:00~16:30
(カリキュラムにより1時間前後いたします)
※ 定員に達し次第受付終了。
※ 定員が7名に達しない場合は、他のカリキュラムへの
 振替となります。
◆料金
【入学金】0円 
【受講料】50,000円 
【テキスト代】5,000円
※料金は税別となります。


メディカルライフケア介護職員初任者研修 所沢校
0120-044-888
所沢市くすのき台3-12-6 ヴァンベール所沢101
(所沢駅徒歩6分)


※こちらは2016年6月現在の情報です