読み物 - 生きる - 学ぶ - 狭山市 むさし整体療術学院

狭山市 むさし整体療術学院

年齢なんて関係ない。あなたも整体師になれる!

 通学しやすさが魅力の狭山市駅より徒歩1分という近さ。「むさし整体療術学院」は、短期間で整体の技術を身に着けられると評判をよんでいる話題のスクール。学長の根岸靖先生にお話を伺った。

人生経験が生かせる整体師という仕事
 整体師という仕事は、たいへんやりがいがある仕事です。『先生』と呼ばれ、人から感謝されます。整体の技術を身に着けると、整体院やリラクゼーションサロンなどで活躍できるだけではなく、スポーツトレーナーや最近ニーズが増えている介護の現場でも生かせます。この技術を身に着けるのに、遅すぎるということはありません。むしろ人生経験を積まれた方こそ向いていると思います。整体師にとってコミュニケーションは大切な能力ですし、患者さんにとっても、安心感が違いますよね。体力や力が必要ではと思われる方も多いでしょうが、実はそれほどでもなく、女性の方もたくさんいらっしゃいます。

国家資格者がひとり一人にていねいに指導
 本校は平成26年に開校した新しい学校ですが、柔道整復師や鍼灸マッサージ師などの経験豊かな国家資格者が直接指導。よく練られたプログラムで短期間で効率よく習得できる内容となっています。土曜日も開講しているので、無理なく働きながらでも通えます。また、期間内であれば回数無制限で何回も出席できる「フリー出席制」なので、納得のいくまで学ぶ事ができます。
 コースは、1ヶ月のリラクゼーションコースから、4ヶ月整体師短期コース、8ヶ月のプロ養成コースまであります。途中でのコース変更は差額料金を支払えばよいだけなので、お金が無駄になることはありません。最終的にプロ養成コースに変更する方が大変多いのが特徴です。

卒業後も安心
しっかりフォロー
 プロ養成コースを卒業後は、「むさし整体協会」に加盟資格が得られ、整体師賠償責任保険(団体保険)に加入する事ができます。就職の指導・斡旋を行っている他、独立開業を希望する方へ経営のノウハウを提供したり、開業準備のお手伝いをしています。整体院は、自宅開業なら、極端に言えばベットひとつあればOKですし、最近増えている出張であれば、折り畳みベッドとそれを運べる車一台あればよいのです。
 あなたも整体の技術を身に着けませんか? 長い人生、きっと役に立つはずです。

むさし整体コース.jpg


根岸さん.jpg
むさし整体療術学院学長
根岸 靖 先生
株式会社ヒューマンアジャスト代表取締役
獨協大学経済学部、全日本整体術学院、東京柔道整復専門学校卒業。
柔道整復師の国家資格を取得後、31歳で接骨院を開業。その後、1年に1店舗ずつ店舗を増やし、現在は西武線沿線に9店舗の接骨院を経営。
また、後進の指導のために整体師養成学校「むさし整体療術学院」を開校。

著書「貧乏治療院と繁盛治療院」
コンビニエンスストアよりもはるかに多くの治療院が存在する現代、考えなしに開業しても、うまくいきません。成功するためには、正しい知識と適切な実技、そして何より経営のノウハウが必要です。著者が見てきた貧乏治療院と繁盛治療院の違いに、成功経営者になるためのヒントがある!
定価/本体1,400円+税



むさし整体療術学院
℡.04-2941-4717
狭山市祇園24-21 甲田ビルC棟2F
西武新宿線「狭山市駅」徒歩1分
 

※こちらは2017年2月現在の情報です