読み物 - 生きる - いつまでも美しく - 所沢市 ビューティーサロン らく美

所沢市 ビューティーサロン らく美

【カリスマエステティシャンインタビュー】
毎日鏡を見る事を欠かさない、それが美しさを保つ第一歩です。

 所沢市、航空公園駅から徒歩4分。エイジングケアが有名で「いつまでも若々しく美しくありたい」という多くの女性から高い支持を得ているビューティーサロン「らく美」。その「らく美」のオーナー橋本明美さんに、美を保つ秘訣を伺いました。

橋本さんの年齢を聞いて驚きました。とても還暦を超えているとは思えません。どうしてそんなに若くいられるのでしょう。
 毎日鏡を見る事でしょうか。私は最低1分間、じっくり自分の顔を見ています。気分がすぐれず鏡を見たくない日もありますが、しっかりと自分の顔を見て、つまり現実を直視して(笑)意識することが大切だと思います。「よし、今日も1日がんばろう」 と自分に微笑んでください。そうすれば気持ちも前向きになり若々しくなれると思うのです。

このサロンを始めたきっかけを教えてください。
 実は私、若いころはニキビがひどく肌荒れに随分悩みました。そこで、きれいになろうと努力しました。色々な化粧品を試したり、エステにも随分通いました。途中失敗も経験し回り道もしましたが、なんとかその悩みを解消することができました。そんな事で美容に興味を持ち、この世界に入ったのが35年ほど前。主人との死別を経験するなど人生の辛酸もなめましたが、20年前にこのサロンをオープンすることができました。だから、美容に悩んでいる女性の気持ちが痛いほど分かります。「私みたいに回り道をしないで、最短の方法で悩みを解消するお手伝いをしたい」という気持ちでこのサロンを始めたのです。

加齢による、シミやシワに悩んでいる人に対して、アドバイスをください。
 「悩む」という事は、裏を返せば「若く美しくなりたい」という前向きな気持ちがあるという事。そんな方は、ぜひ私共のサロンに来てカウンセリングを受けていただきたいと思います。美容界は目まぐるしく進化しています。常に新しい情報収集をし、最先端の技術を取り入れて皆様に提供しています。何をしたらいいのかわからないという方がほとんどですが、長年の経験や技術に基づいて診断し、解決の一番の近道をアドバイス致します。女性は50歳ごろを境に、お肌が変わっていきます。早く始めればその分結果に差が出ますよ。「来週、同窓会なの」と慌ててみえる方がいらっしゃいますが、1か月前には来ていただきたいですね(笑)。結果でお応えする自信があります。長寿社会になりますます若々しく元気な女性が増えている時代、そんな女性達を応援するサロンでありたいと思っています。

 橋本さんのお顔はもちろん、きれいな手にもびっくり。その理由を尋ねると、良い材料を使って毎日施術しているからとのご返事。施術を休むと荒れてくるそうです。お客様のお顔を直接触るので、お手入れには細心の注意を払っているとの事。仕事に対する真摯な姿勢が伝わってくるインタビューでした。


橋本さん.jpg
ビューティーサロン「らく美」オーナー
橋本 明美 さん (62)
若い頃、肌に悩みをかかえ、美容皮膚学や東洋医学などの専門知識を習得。その経験やノウハウを活かし、お客様に満足いただけるサービスを提供している。




らく美料金.jpg


※こちらは2017年2月現在の情報です