読み物 - 生きる - 健康第一 - 所沢市 車の窓口 パートナーズ㈱

所沢市 車の窓口 パートナーズ㈱

アクセルとブレーキの踏み間違いを防止する
電子制御式コントロール「セーフティーペダル」

重大事故につながる踏み間違い
 昨今、高齢者を中心に、アクセルとブレーキの踏み間違いによる悲惨な事故が多数報道されています。このような事故は氷山の一角で、平均年間7,000件、全国で1日20件ほど発生していると言われています。踏み間違えによる事故は、車が運転者の意に反した動きをする事でパニック状態になり、ブレーキだと思いアクセルを強く踏んでしまうので重大事故に発展してしまうケースが多いのです。

今の車で安全性を高めるには?
ブレーキ.jpg
 現在、使用しているお車に、万が一の踏み間違いが発生した時に効果がある「セーフティーペダル」の取付をすることが有効です。万が一、踏み間違いが発生した場合、アクセルを制御して車が加速しないようにするシステムで、アクセルペダルに電子制御部品を取付するだけですので、通常の使用には全く影響を及ぼさず、使い勝手も従来のお車と変わらずに安全性を高めることが可能です。価格も29,800円(消費税、工賃、配線部品別途)とお手頃で、安全性を高める事ができるシステムです。

「アクティブシニアパッケージ」
 現在お乗りのお車の年式が古い場合、取付できないこともあります。その場合、ご希望に沿った車種でご予算に応じて車両の選定を行いセーフティーペダルはもちろん、ご年輩の方でも安心してお乗りただけるような、バックカメラ、ドライブレコーダーなど、あると便利な機能を備えた中古車ベース「アクティブシニアパッケージ」もお勧めしています。


車の窓口
65歳からの車選び
パートナーズ株式会社
℡.04-2938-3333
FAX.04-2938-3339
住:所沢市北野1-23-15
営:9:00~19:00  
休:日・祝


※こちらは2017年2月現在の情報です
/* */